2010年11月19日金曜日

自衛隊音楽まつり

今夜は、小野田寛郎先生に夕食をご馳走になりました。
美味しい中華料理を戴きながら、先生の貴重なお話を伺うことが出来
とても楽しいひと時を過ごせました。
そして、お迎えの車に同乗し、一路、武道館へ。
日米安保改定50周年記念のスペシャル・セレモニーを兼ねた
「自衛隊音楽まつり」を鑑賞して来ました。
航空幕僚長のご招待でしたので、前から2列目という上席でした。
今回で2度目ですが、あの迫力にはいつも圧倒されます。


オープニングの第1曲目は「ハトと少年」でした。
最前列に鳩山前総理御夫妻が居られましたが、そのせいでしょうか(笑)
それと、防衛大臣は拝見しましたが、
さすがに官房長官は来ていませんでしたね。